2012年09月11日

リネ本

コンビニに立ち寄ったら、リネ本発見。
1と2?2冊あった。
ちょっと立ち読みした感じ、いろんなクラスが増えてて、スキルが増えてて・・・。

( ゚д゚)ポカーン

二次職、三次職、世界の広がりに唖然。

posted by くまたろ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

戦国いろはやってます

takaou.jpgリネに戻らんで、なにしとる!と怒られると思いつつ、告白すると、成り行きでコロプラの戦国いろは始めました。
キャラ名は画像のとおり。
絶対課金はしない!(笑)

.
posted by くまたろ at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

終わるGW、終わらないアップデート

capture-20120506-234133

バタバタしていたゴールデンウィークが終わります。
終わらないのはアップデート。
全然進まんw

posted by くまたろ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

クライアントのダウンロード

たしか、なんか、運営から熱烈なお誘いメールが来ていたんだった。
いまのノートには環境を作っていなかったので、ダウンロードに勤しむ。
capture-20120503-154211
長い道のりだ。

それと、中の人、風邪ひいてるんですけど。(笑)

.

posted by くまたろ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

師走だよね。

気分を変えるために、新作のクリスマステーマにしてみたよ!

ノートパソコン買って、もう最高!とか調子に乗りまくっていたとはいえ、そこまで油断してなかったと思うんだけどな、というかどうしたって向かって来られたら避けられませんという感じで交通事故をもらいました。
不名誉ながら、ただいまカラーというものを首に巻いています。
予防的ですけど、まあ、こんなもん、かっこいいもんではありません。ToT

なにより悲しいのは、10年来の付き合いの愛車が廃車行きってこと。

なにより頭に来んのは、オタクの車、時価18万円なんですよ。(補償もそこまでってこの世界では常識ですよ?)

っていう、まあ、わしの怪我の状況は差し置くにしても、お前、こっちが被害者なのによく言うな!ってことで。
※差し置けるもんでもないけど(苦笑)。

保険の常識ですよ、なに言ってんですか的なやり取りには、お前らの世界の常識なんか知るかと、当てられてる被害者の方に降りてこいこのやろ〜的な負のエネルギーが渦巻いているわけです。
なんかもう、師走なんで、どこもかしこもせかせかしてくる頃です。
うっかり怪我などされませんよう、気を付けようね! >ALL

posted by くまたろ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ノートパソコン買ったよ。

ぶっちゃけ、いい時代になったなと思う。

購入したのは、ASUSのK53TAです。
最近の価格コム・ノートランキングを制圧してます。(笑)

コアはAMDのA6-3400。
ノートパソコンにクアッドコアが載りました!
A6はLlanoシリーズのミドルクラス、グラフィック統合型のプロセッサで、もう一度言うけどクアッドコア〜〜あぁあ!!

もう、どんだけクアッドコアが好きなんだと。(笑)

で、冒頭のいい時代。
4万円程度でノートパソコンのクアッドが買えちゃうわけです。
4万円程度でLEDバックライトディスプレイ付きですよ?
さらにCoreiよかタフなグラフィック性能に加えて、デュアルグラフィックス用のビデオチップ付き。

でもって。

最後に。

これ重要。

ノートパソコンなのに、オーバークロックで遊べる。(笑)
これがなかなか、電圧落としてクロック上げて、省電力クロックアップができるんです!
Intelには真似できない面白さ。
ただいまデータ移動中。
近々、デスクトップを解体して、デュアルディスプレイも作るよ!
posted by くまたろ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

再起動を誘発するウィザードリィオンラインのクライアント

クライアントを終了させて、あまり時間を置かずにもう一度クライアントを立ち上げようとすると、アイコンをクリックした途端に再起動する。。。

一度や二度ではなく、もうすでに四回ほど経験した。
六回くらいしか立ち上げていないので、まあ学習もせずに何回も同じ事よくやるよね、と自分にも感心するのだけれども。
四回目にはなぜかハードウェアの構成が大幅に変わったので、3日以内にネットワークを通じてアクティベーションを行う必要がありますとか、なにも変わってないし、こりゃレジストリ破壊されてるだろみたいな。

ジョイスティックで遊ぶにも、操作方法が細かくてどうも馴染めそうにないですな。
そういう意味では、直感的に楽しめたファンタジーアースゼロが、いまは一番向いてそう。
ウィザードリィは放置して、FEZでもやってみるかな…。

Powered by Zoundry Raven

posted by くまたろ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ウィザードリィオンラインの準備はしてみたものの

いちお、クライアントを落としてキャラクターメイクして、ログインしてみた。
ログインしてみたものの・・・

操作するのが面倒

ってオイwww

まあ、正しくは操作方法を覚えるのが面倒というか。
それと、金融相場を見ていないと不安なので、集中してプレイできそうにない。
まったくもって身が入らないというやつです。

二画面もしくは三画面欲しいです、これは本当に。
テレビで見る証券マンが六画面くらい制しているのを見て『大袈裟な』とか『偉そうに』とかネガティブな印象を持っていたのが、あれはあれで必要ですね。
いまなら分かります。

うーん。
Windows7のノートPCが欲しいなあ。
いまなら4万円もしないでCorei5のノートPCが買えるもんなあ。
ノートPCにいまのワイドをつなげてデュアル、さらに保管してある17インチのスクエア液晶を出してくればトリプル。

・・・遊びに来る人には、どんな目で見られるんだろう。^^;

Powered by Zoundry Raven

posted by くまたろ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

運営にしてやられた。

新しいアップデートが来るのね?
運営から『君も85レベルになれる!経験値最大18倍』(なんやねん、そのゲームバランスw)とかってメールが届いたんだ。

こないだの90日間はすっぽかしちゃったし、今回の30日間こそは入ってみるかと、実はウィザードリィオンラインをかじろうかと思っていた矢先にタイミングよく届いたから乗っかろうかと思ったんだけど。

申し訳ありません。あなたは対象者ではありませんでした。

なにぃ(笑)

リネ1みたく無料とは言わないけど、昔のリネ1価格1500円月くらいになったりせんだろうか。
ユーロでボロボロなので、余裕ないんだよと変なところでリアルのボヤキが入って更新おわり!
posted by くまたろ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ログインしようと思ったが?

IDとパスワードは覚えていた。
ボケてはいないようだ。
しかし、覚えていないものがあった。
ログインコード?だ。
そういえば、カードがあったな。。。
要求されて思い出すこのボケっぷりに付ける薬はなさそうじゃが、それにしても、さすがに32個だか36個もの暗号は覚えられん。

たしか、パウチしてデスクのそばに置いてあったはずなんだが―――。

ないと焦る。(笑)

あれ、本当にどこいった?

おーい。

Powered by Zoundry Raven

posted by くまたろ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

